人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフットサルプレイヤー鈴村拓也のブログ
プロフットサル選手 鈴村拓也のブログのメインメニューです。 プロフットサル選手鈴村拓也のプロフィールへ 鈴村拓也の最新インタビューページへ  鈴村拓也のフォトギャラリーへ
ペナルティホームページへ
鈴村拓也へのお問い合わせ
Partido Presentacion
今日はお披露目試合があった。
毎年リーグ開幕前に行われる試合。
相手は違うグループのZamora(サモーラ)
結果は4-4の引き分け。
残り10秒ぐらいのところでパワープレーからキレイに同点ゴールが決まった。
パワープレーは先週練習した成果が出せたと思う。

オレはというと、35分弱出てチームの2点目となるゴールを決めた(^^)
先週から2試合連続で決めた事は自分の中で自信がつくし、
今日のゴール・先週のゴール、
共に逆サイドでただ押し込むだけのゴールだったけど
最後尾からそこまで上がってゴールしたという事は自信になる。
でも第2PKを外してしまったのがかなり悔しい。
他にも良い形でチャンスを作れたけど決めれなかったのは
チームとして個人として課題やね。
ナンボ良い形を作れても決めないと全てが台無しやし、試合に勝つ事はできない。
でもこういった前向きな課題が出る事は良い事だ。
要は決めればいい!!リーグで決めて試合に勝てればそれで良い。

チームとしても試合を重ねる事に良くなってるし、みんな自信を持てる様になってる。
プレシーズンでは結果よりも目指すプレーが見える事が1番大事。
何が良くて、何が悪いかを把握してリーグ開幕を迎えることが重要だと思う。
そういった意味ではこの1ヶ月はスゴク良い物だった。

試合後には試合を通して仲良くなった相手のブラジル人選手と話をした。
こういった形でスペイン人・ブラジル人と知り合える事は財産になるからね。

そして今日はもう1つ。
試合後にエリアス(激しい応援団長・63歳)の家でパーティーがあった。
選手・コーチ陣・関係者全員が参加しての決起会みたいなものだった。
メッチャ楽しかったし、有意義な時間を過ごせた。
しょーもない話しをダラダラ、酔っ払ったオッチャンが騒ぐ(笑)
ホンマにこのチームは仲が良く、サポーターも混ざって行う行事が多い。
これはスペインでは大事な事で、
単純なスペイン人はこれで一気にまとまる事ができる(笑)
(オレの方が単純という噂があるけど・・・笑)
その時の様子を写真に撮ったから見てくださいな。
Partido Presentacion_b0075011_6572520.jpg
カマド?で汗ダクになりながら肉を焼いてるエリアスと
Partido Presentacion_b0075011_6592265.jpg
もう少しアップで。
肉を焼いてる時も激しく暴れまくってるんです、エリアスは(笑)
Partido Presentacion_b0075011_752245.jpg
チームメイトと。
オレが左手に持ってるのは・・・スペインビールですー(^^)
試合後はたまに飲みます。
Partido Presentacion_b0075011_772254.jpg
これはちょっとした合い間で。
この時点で少し、ほ~んの少しだけ良い感じになってます(笑)
ここらへんからここには書けないアホ話しばっかだった(笑)
大爆笑を誘ったオレの勝ち!!!(笑)
by penalty-suzumura | 2007-09-02 07:34 | 日記
<< 3人 表敬訪問 >>



鈴村拓也(すずむらたくや) 1978年9月13日 愛知県出身。2000年に初のフットサル日本代表に選出。その後も常に日本代表の中心として活躍し、日本を代表するベッキへと成長。今後の活躍が期待されている。
by penalty-suzumura
ペナルティ最新情報