「ほっ」と。キャンペーン
プロフットサルプレイヤー鈴村拓也のブログ
プロフットサル選手 鈴村拓也のブログのメインメニューです。 プロフットサル選手鈴村拓也のプロフィールへ 鈴村拓也の最新インタビューページへ  鈴村拓也のフォトギャラリーへ
ペナルティホームページへ
鈴村拓也へのお問い合わせ
昨日はインテルビューのジョアン主催のクリニックに参加してきた。
前回3月に行われたクリニックにも呼んでもらい、今回で2回目の参加。
9日間の日程で行われてる。
合計100人近くの子供達が参加してた。
なぜ9日間も続けてできるの?
と思うだろうけど、もうスペインの学校は夏休みやねん(笑)
9月まで。
始まりが早く、終わりも長い(笑)
クソ暑い時期に学校は開いてません!!みたいな感じやね(笑)

この9日間は朝から夜ご飯まで完全にメニューが決まってた。
近場の子は家から通うけど、
遠くから来てる子もいるから、その子達ように宿泊施設も用意されてる。

昨日は朝10時からフットサルの練習。
GKは別にコーチがちゃんといる。
一昨日はインテルビューのGKのルイス・アマドが来て指導した。
フィールドももちろん素晴らしい選手が呼ばれてる。
ムルシアのキケ、インテルビューのアンドレウ、バルサのフスト・カセレス、
元スペイン代表のロレンテ、そこに日本代表のオレ(笑)
指導者では、スペイン代表監督のベナンシオ、
1部バレンシア監督のティノ、インテルビューのトレーナーのセルヒオ、
など人達が日替わりで呼ばれてる。
そして各グループごとにコーチがいる。
コーチ陣も知ってる人もたくさんいたから、スムーズに全てが進めれた。

昨日は午前10時から12時まで一緒にフットサルの基本練習をし、
昼食後には2組に分かれてセルヒオの講義と、
水泳のインストラクターが来てプールの授業。
どっちも交互に参加する事になってて、
フットサルだけじゃなく他の事も学べてとても良い事やと思う。
ちなみに明日はレアルマドリッド、
アトレティコマドリッドのスタジアムの見学と、
7人制サッカーの試合が組まれてる。
3月に行われたクリニック時にはレアルマドリッドの選手にも会ったみたい。

夕方はまたフットサルで、今度はゲームのみ。
これにも参加して一緒に、いや本気で頑張ったね(笑)

そんなこんなで終わったのは夕方の8時に終了。
「なんで8時で夕方?って思うやろうけど、まだまだ8時は全然明るいからね。
今の時期は10時過ぎてやっと暗くなるから。」
でもまだ子供達はゲームしてたけど。
これは日本と全然変わらん光景やなぁ、と思った。
週末にはバーべキューもあるらしい。
完全に合宿やね。個人参加の。
子供にとっては本当に良い体験ができるんやろなぁ。

こういったクリニックに参加できて自分にとっても良い体験になった。
いろんな人との出会い、
完全スペイン人の中に1人でいても全然違和感なくいれた。
それは周りの人のおかげだと思う。
みんながすごく良い人たちで楽しくできたからね。
子供達だけじゃなく、自分自身にとっても良い体験になった。

明後日も呼んでもらったからまたみんなに会えるから今から楽しみ。
明後日も子供達とギャーギャー騒ぎながら楽しくやってきます!!
[PR]
# by penalty-suzumura | 2008-06-25 16:55 | 日記
昨日マドリッドへ行った時の出来事なんやけど、

マドリッドの地下鉄に乗って、ちょっとおもしろうい事があった。

電車の扉が全部ドア閉まってるのに、なかなか発車しない。

少し時間をおいて一つのドアだけが開く。

で、そのドアがまた閉まる。

その後2・3回繰り返して、なんでこうなるかがわかった。

乗客の一人が完全に閉まりきってない事に気づき手で閉めた。

そしたら無事発車(笑)

その次の駅でも同じ事が起きて、

また同じように手で閉めて、次はすぐに出発できた(笑)

あんまり見ない光景だと思うから個人的にはおもしろかったね。


おもしろいと言えば、前回書いたヨーロッパ選手権。

オランダ強い!!!速いし、上手いし、強い。

昨日のフランス戦完勝やしね。

今日は今からスペインvsスウェーデン。

この試合もおもしろいやろなぁ。

どっちが勝つやろね?
[PR]
# by penalty-suzumura | 2008-06-15 00:17 | 日記
最近はテレビでフットサル・サッカーをよく観てる。

フットサルはスペインリーグの決勝。
インテルビューvsムルシアの試合。
スゴイ試合やったね。
そこから打つんかい!!ってとこからのゴールが4つもあった。
全部インテルビューのゴール。
そして全部トーキックの強シュー。
1発で試合を決めるっていうけど、
そんなシュートが大舞台で4発も決めれるのがスゴイ。
見習わないとアカンね。モノにもせなアカン。
やっぱコイツらと同じ舞台に立って試合がしたい!!
その気持ちがメッチャ強くなった。

話しは変わって、今度はサッカー。
チャンピオンズリーグの決勝、マンUvsチェルシーの試合。
観た人もたくさんいると思うけど、
結果は1-1のPKやったけど、
両チームチャンスが多くて面白かった。
個人的にはチェルシーに勝って欲しかったけど、
でもあの内容の試合を観れて満足やった。

次もサッカーで、
今はヨーロッパ選手権が放送されてる。
毎日民放で1試合は生放送されてる。
これを観るのも最近の楽しみ、
いや、唯一の楽しみかも?(笑)
目がいくのはミッドフィールダーの真ん中の選手。
自分もサッカーやってた時は真ん中の選手だったから。
フットサルのプレースタイルからは信用されにくいけど(笑)
高校時代はフォワードもしてたからね。
けっこうゴール決めてたんやで、実は(笑)


とまぁ、今はヨーロッパ選手権観て、
毎朝バールに朝ごはん食べに行くのが日課やね。
[PR]
# by penalty-suzumura | 2008-06-10 05:26 | 日記



鈴村拓也(すずむらたくや) 1978年9月13日 愛知県出身。2000年に初のフットサル日本代表に選出。その後も常に日本代表の中心として活躍し、日本を代表するベッキへと成長。今後の活躍が期待されている。
by penalty-suzumura
カテゴリ
日記
プロフィール
インフォメーション
フォトギャラリー
コンタクト
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
futanari man..
from futanari hentai
transvestite..
from thai ladyboy
ladyboy porn
from tranny surprise
sexy ladyboy
from tranny bondage
tranny vids
from shemale girl
shemale priv..
from lesbian shemal..
ladyboy fuck
from ladyboy gallery
post op lady..
from shemale on fem..
ladyboy
from real futanari
lesbian tran..
from shemale movies
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ペナルティ最新情報